東京ゲームショウ2006


 仕事も落ち着いたので、
 幕張イベント第2弾、「東京ゲームショウ2006」へ行ってきた。
 すごいヒトだった。
 どれぐらいかとゆーと、

b0048532_2044123.jpg


 これぐらいなんだが。

 今回のメダマは、
 やはりプレステ3(PS3)とハンセン(wii)の次世代ハードになるわけですが、
 そのへんの情報は既出なものばかりなので、
 へー、画面キレイだねー、とか、
 おねえちゃん可愛いねー、とか、ぐらいの印象でした。
 やはりプレステ2以上のインパクトやら期待感やらは薄いですね。
 現状に満足しているわけではないでしょうが、
 ハードが出ていないとソフトも揃わないし、
 現役ハードがパワー不足ってわけでもないし。
 まあ、あくまでプレステ2発表時と比べての話ではありますが。

 そんなこんななので、携帯機とかが活発でした。
 DSとかPSPとか携帯電話とか。
 ま、そんなこんなで、
 個人的にええなあとおもったのは、意外とXBOX360だったりします。
 鳥山明のアレとか、
 井上雄彦のアレとか、
 ビーチバレーのおっぱいとか、おもしろそうなものがありました。
 クジでTシャツも当たったし。

 で、友人とも話したのですが、
 とにかくマイクロソフトは宣伝やらアピールがヘタクソなんですね。
 「ブルードラゴン」やら「ロストオデッセイ」やらのステキムービーを大画面にしてみんなに見せればいいのに、
 わざわざ小さい囲い限定にしてるのだから、解らない。
 セガか。
 ドリキャスの頃のセガか。

 えー、
 そんなこんなでね。終わるわけなんだけども。
[PR]
Commented by ekmek at 2006-09-29 07:24 x
人あたりしそうです。
Commented by y.k-ybf at 2006-09-29 23:13
あのね。カメラ小僧が、すっごい邪魔なんですよ。
今年はホントに非道いぐらい、湧いてました。
by y.k-ybf | 2006-09-25 21:47 | 記述 | Comments(2)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧