ちょちょいと待て。


 みくすぃー、
 のほうでも書いたが、
 ニュースにもなってる、「女性は産む機械」発言の騒動。
 未だ沈静化もみえないので、こっちでも書いてみる。

 例によって詳しいことは省きますが、
 テレビでこの発言のテープを聴いてみましたが、
 僕個人の感覚としましては、
 そこに女性蔑視・軽視などがあったようには、おもえなかった。
 ただのスピーチ下手とゆーか、
 語彙が少ないとか、発想が貧困とか、とかとか。
 一応、謝罪とも訂正とも言えないけれど、
 言葉を濁そうとしながら喋っておりましたし、偏見も悪意もなかったようだし、
 はっきり言うと、その程度の話ではないかと。
 コレわ。
 元々の考えに、男尊女卑があるからってー話も聞きますが、
 コレぐらいの年齢の男性は、
 女性も男性も関係無しに、他人を自分より下に見る傾向がありますからね。基本的に。
 で、後になるけど改めて謝ってもいるし。

 何が問題なのだろう。
 何を、問題にしているのだろうか。

 あれ、まー。
 言っちゃったねぇー。
 で、
 済まないものかね。

 なんか。
 もー、違うベクトルを狙って動いてるよーにしか、おもえてならない。
 政治家連中なんて、みんなコレですね。
 他も似たようなもんで、
 抗議してるオレの良心ステキとか、
 正義感あふれる姿ステキとか、
 好感度アップな言動ステキとか、
 とかとかとか、
 コレも暴言と偏見なんだが。なんかホント、ちょいと待て。と。

 この、
 「女性は産む機械」とゆー言葉は前時代的で、嫌な言葉ではあるが、
 このぐらい、
 あえて「このぐらい」と言いますが、
 このぐらいの言動すら許容できないとは、なんて狭いココロなのだろうか。
 とか、
 おもってしまうのだが、いかがであろうか。

 コレって、給食費未納だとかの問題と、じつは近いもので、
 親っつーか、大人の裁量っつーか、
 そこの問題だとおもうので、
 心当たりのある方もない方も、
 人の振り見て我が振り直せとゆーよーに、この、醜い姿をよく観ておきましょう。

 そして少しでも立派な大人になりましょう。

 ケケケケケ。
b0048532_2237376.jpg

[PR]
by y.k-ybf | 2007-01-30 22:38 | 記述 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧