にっぽんのやきゅう。7。


 久しぶりのこの話題。野球。

 とーとー、
 日本テレビが開幕戦以外の野球中継延長を、断念いたしました。みたいです。

 きましたよ、これわ。

 暴言と独断だけど、
 チームが減っても増えても、誰がドコへ行っても帰ってきても、
 プロ野球の土台を崩すよーな衝撃にはならない。
 一番キツイのは、メディアの露出が無くなることだ。
 新庄も言っていたが、
 兎にも角にも、なんでもやって、
 マスコミを野球に呼び込まないと始まらないと、考えていたよーで。
 その手段は好みによって評価が分かれるところだが、
 マスコミ在りきはじつに正しい。
 急に話がおおきくなるけど、
 日本の場合、メディアが向いててくれないと、一気に枯れてしまうのだ。
 それは音楽やら、映画やら、
 エンターテイメントを追いかけてるヒトなら、理解できるとおもうが、
 露出がないと、
 最悪、
 死人扱いされてしまうのが、現状なのだ。

 えーと。
 強引に話を戻すと、
 昔々、放送時間が切れても地方局がリレーナイターとかいって、
 なんとか最後まで放送していた頃から棚上げされてきた問題で、
 で、
 延長無しとゆー、最悪のところまできてしまったわけだ。
 はたしてこれが、
 改善され、、、そーな空気でもないのが、さらに問題なわけで。

 何故昨年の、
 野球世界一をここまで活かせないのかと、問い詰めたい気分でございます。
[PR]
by y.k-ybf | 2007-02-27 21:52 | 記述 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧