11/21//07


 オシム、がんばれ。

 友人から、
 引っ越すので要らないからと、1993年のロキオンをいただいた。
 これが思いの外おもしろく、何度も読み返している。
 まだカート・コバーンは生きてるし、スウェードがデビューしたばかりで、
 何より、わたくしが洋楽を本格的に聴き始めた頃なので、たいへん懐かしい。
 ちょうど今、
 オレベスト100などの企画を再開しているので、資料的にも重宝している。
 しかし、
 こーして読み返してみると、
 記憶なんてあやふやで、テキトーなもんだなと、つくづくおもう。

 野球の話になるが、
 こないだも、ホーナーとパリッシュの記憶がごっちゃになってて、失敗した。
 ワニの肉が好物で、阪神へ移籍したのがホーナーだと思い込んでいたが、
 どーやらそれは丸ごとぜんぶパリッシュのことのよーで。
 ネットで調べるとパリッシュで正しいよーなのだが、
 ワニ肉が好物ってのは思い違いかもしれんが、
 ホーナーが阪神へ移籍したのは事実だったような気がする。
 似合わない縦縞のユニフォームを着て、
 つまらなそうにガム噛んでいたのをテレビで観たとおもうのだが、
 ほとんど試合にも出ないでアメリカへ戻ったんだ、確か。自信はないけども。
 教えて、おじいさん。

 で、話を戻しますが。
 せっかくロキオンも手に入り、ジャパンも同じぐらいにあるので、
 できるかぎり時系列にでもまとめてみようかと、おもっております。
 記憶の整理のためにも。
[PR]
by y.k-ybf | 2007-11-21 10:04 | 記述 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧