やっと動きだしたタイムマシーン。


b0048532_21565314.jpg

 やっと、小室哲哉が戻ってきて、動き始めたTM NETWORKの、ツアー最終日。
 日本武道館へ行って来た。

 解散したんじゃないの?
 とか。
 復活してなかったけ?
 とか。

 知らなくてもいいような疑問をお持ちの方もいらっしゃるので、ざっと説明しますと。
 解散して、何年かしたらあっさり復活したけど、
 ぱっとしなかったのでスルー状態がしばらく続き、
 リーダーである小室哲哉がなんやかんやとやりはじめて、
 そしたらそのなんやかんやがぱっとしなくなったので、
 やっと本腰入れての復活となったわけです。

 判ったかな?

 今回、ツアータイトルが「REMASTER」。
 リマスターはテーマでもあって、
 TM NETWORKはライブとなると、
 ほぼ全曲、特別なアレンジを施して演奏してきたのですが、
 今回はリマスターとゆーことで。
 レコードの、オリジナルに近い形で演奏されるわけです。
 楽しみですね。
 で、
 まー、行ってきたんですが、
 お客さんもいっぱいで、立ち見まで出ていました。
 ステージは解散前とは違って、照明を使っただけのかなりシンプルなもので、
 メンバーの3人と、サポートのギター、ベース、ドラムの、意外にもバンドスタイルでした。
 ボーカルの宇都宮さんも派手に踊ることもなく。
 しかもサポートが北島健二、そうる透、吉田建と実力派が揃っておりまして、
 その演奏を観ているだけでも愉しめました。
 肝心の曲目のほうは、新曲も交えつつ過去のシングル曲を沢山やってくれまして、
 正直、もっとマニアックな曲もやって欲しかったのですが、満足いたしました。

 えーと、
 よいライブでしたよ。
[PR]
by y.k-ybf | 2007-12-06 22:40 | 音盤 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧