『1ポンドの福音』を、観たよ。


 ドラマ化すると聞いて、不安になった。
 7:3で、7が不安だ。
 こーいったマンガ原作のドラマで、当たりが極端に少なかったからだ。

 キャストが発表されて、さらに不安になった。
 不安、9だ。
 イメージがまったく真逆のキャストだからだ。

 正直、
 放送を観たくもなかったが、観たくもあって、観た。
 最悪だった。
 イヤ、最悪はないかもしれんが、これは『1ポンドの福音』ではない。

 まーーーーー、
 よくあることだし、わかってることなんだが。
 原作が汚された、って話はめずらしくもないし、何度も観てきたわけだが、
 やはり、自分の思い入れがある原作が、
 こーしてメタメタにされるのは、なかなか厳しいものだ。

 べつに、キャストが悪いとゆー話でもない。
 これはフォローだ。

 で、おもうのだが。
 ここまで原作を軽視して、弄るなら、
 何故、最初からオリジナルでやらないのだろーか。
 原作の面白味がここまで殺されてるなら、使う必要ないじゃねーか、と。
 そんなことを言うと、
 原作のファンを呼び込んだり、話題を作りやすいなどの理由が返ってきそうだが、
 これでは、ファンは反発するだろうし、
 話題になるほどこの原作に影響力があるともおもえない。
 し、
 そもそも、ねえ・・・。

 
[PR]
by y.k-ybf | 2008-01-13 22:07 | テレビ | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧