場違い。


 キングコングの西野がブログで、またやらかしたみたいです。

 リンク先のブログを読んでいただければ詳しくわかるとおもいますが、
 簡単に説明すると、
 自分の独演会に来たお客さんで、酔っ払いや赤ん坊がいて、邪魔なので追っ払った。そーです。公の、それもマナーが必要とされる場所に赤ん坊を連れてくるのは如何だとおもうし、酔っ払ってくるなんて、以ての外である。西野の行動は、正しい。しかしプロの、芸人としては下である。
 引用させていただくと、こんなことがあったそーだ。

 「開始早々、最前列のお客が酔っ払って「ワーワー」言ってやがって、
 一度注意をしたものの、まだ「ワーワー」言いやがったから、
 「出て行けボケ」とキレたんです。
 もちろん会場はピリリとしたんだけど、
 それでもやっぱり今日の為にお金を貯めた高校生だとか、
 なんとか時間を作ってくれたサラリーマンがいるわけで・・
 それを考えるとやっぱり許せないから、酔っ払いは粘っていたんだけど、
 「早よ出て行け、ドアホ」と強引に退場させた。

 もちろんのことシラけてしまった会場をもう一度なんとか盛り上げようと喋る、喋る。
 そして追い討ちをかけるように赤ん坊が泣き出す。

 いや、赤ん坊には何の罪もない。
 ただ、赤ん坊が泣き出す事は考えうるワケだから、
 やはりお笑いのライブに連れて来てはダメなんだよ。周りに対して何も優しくない。

 僕はそういう人の神経は疑うので、もちろん帰らした。」

 怒っちゃダメ。

 笑わそうとするニンゲンが、舞台で怒っては、ダメ。
 こーゆー場合、
 最低限の処置として、スタッフに任せて退場してもらうものだが、
 それすら上手くできなかったようだ。
 まあ、談志も似たようなことやったりしてるし、
 どっちが悪いと言えばお客さんなので、あまり西野を責めたくもないが、
 ここは、芸人として上手く交わせるテクニックを見せてほしかったところだ。
 だからわたくしが感じる問題は、
 これをブログに、まるで武勇伝みたいに書き残したことで。
 本来なら、
 本人が口に出すには恥ずかしい部類の話だよ。
 たぶん、そのへんわかってないんだろうな。

 で、
 西野の独演会って、ワウワウーで放送していたので観たことあるんだけど、
 ぜんぜんおもしろくないんだよな。これが。
 ネタがつまらないし、
 ならば、喋りのテクニックが有るのかとゆーと、そっちのほうはまるで無い。
 もしも彼が、関西訛りでなかったら、もっと悲惨なことになっていただろう。
 ここまでくると、本気で同情してしまいそうになる。
 関西で、二枚目に生まれてしまったばっかりに、
 本来なら触れられないものに触れてしまい、背負えないものを背負ってしまった。

 早く誰かが止めてあげればいいのにと、切に願うよ。



 *その講演に行った方のコメントを読みましたら、
  もっとキレたとゆー感じではなかったようですね。
  なぜ、そのまま書かないのかw
[PR]
by y.k-ybf | 2008-01-31 10:16 | 記述 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧