広川太一郎さん、亡くなる。


 みくすぅぃー、で書こうとおもったらニュースがなかったので、こっちで書くよ。

 信じがたいことだが、声優の広川太一郎さんが亡くなられた。
 早い。早すぎる。

 想い出すのは、幼い頃に観た『Mr.BOO!シリーズ』の吹き替え。
 はっきり言ってしまえば、映画で笑ったとゆーよりも、吹き替えで笑えた映画であった。
 なんだこれわと、受けた衝撃を忘れはしない。

 考えてみれば、声優を意識した最初の存在だった気がする。

 口パクを無視したようなアドリブ芸は妙技であるけれど、
 それを成立させているのは、確かな演技力と声の存在感であります。

 やればいいとゆーものではないし、誰にでもできることでもない。

 声優の、至宝であった。



Mr.BOO ! DVD-BOX (5,000セット限定生産)
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ISBN : B0009RQXLE
[PR]
by y.k-ybf | 2008-03-08 22:08 | テレビ | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧