03/26//08


 先月、うちの三毛猫のタマが亡くなりました。

 病気らしいのですが、突然のことなので、よくわかりません。

 もともと野良だったネコで、
 ずいぶん年寄りだと、獣医さんにおしえてもらいました。
 よぼよぼ歩いて、痩せているけれど、
 前の日までよく食べるし、よく眠るし、トイレもちゃんと砂の上でしておりました。
 何か、兆候があったのかもしれないけど、
 とくに調子が悪いようにも見えなかったので、気付くことができませんでした。
 ごめんなさい。

 でも、ま、何を言っても思い込みに過ぎないけども、
 苦しそうでもなかったし、
 最後までずっと一緒にいてくれたので、よかったかなあ、などと、
 呑気におもっております。


 火葬も済ませて、共同で納骨してもらいました。
 いっぱい仲間ができると、おもうので。
 も、
 車とか、病気とか心配ないし、
 好きな魚やパンを食べて、いっぱい牛乳を飲んで、
 天国でのんびりと居眠りでもしていておくれ。

 かなしさやさびしさは、
 のこったもので片付けておくよ。ありがとう。



b0048532_22134776.jpg

[PR]
by y.k-ybf | 2008-03-26 22:14 | 記述 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧