『comme a la radio』/FAIRCHILD (037/100)


 実質、FAIRCHILDのラストとなったアルバム。

 説明しないと知らない方もいらっしゃるとおもいますが、
 YOUがボーカルをしております。

 三人組の、テクノポップがメインのバンドでしたが、
 この時からすでにYOUの個性は強く、いや、強すぎて、人気だけはありました。
 結局、
 キャラクターがバンドだけに収まりきれず、解散に至るわけなんですが。

 『comme a la radio』は、
 ラジオのプログラムを模した、一種のコンセプトなつくりになっておりまして、
 オリジナルのジングルやラジオ体操を挿みながら、
 洒脱なポップソングが並んでおります。
 テクノポップはドコへ行ったんだってぐらいに。

 まるで、ピチカート・ファイブのようですが、
 たぶん、YOUが狙ったんでしょうね。




Comme a la radi
FAIRCHILD / / ポニーキャニオン
[PR]
by y.k-ybf | 2008-07-12 21:26 | 音盤/100 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧