『SHOUT!』/BO GUMBOS (042/100)


 気楽に、本気に、カバー曲だけを演奏する。
 楽しむためだけの企画だったのに、
 バンド方針とは違い、興行的失敗から解散の遠因になってしまった。

 これはそんな企画でつくられた、三枚のライブ盤のうちの一枚。

 おそらくボ・ガンボスのファンは絶対選ばないであろうレコードなんだけど、
 個人的にはすごい気に入っておりまして、
 いまでも引っ張り出して聴き続けている。三枚とも。

 ホントに、好きな音楽を、好き勝手に演奏している楽しさと、興奮が伝わってくる。
 ボ・ガンボスの色はほとんど無いけれど、自由になった強さが漲っております。


 二枚目になるこのアルバムは、
 主にソウル・ミュージックが中心となっております。

 おもえば、このアルバムを聴いてから、
 カバー曲の楽しさを知ったような気もします。




SHOUT!
BO GUMBOS / / ファイルレコード
[PR]
by y.k-ybf | 2008-09-10 10:12 | 音盤/100 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧