『against perfection』/Adorable (043/100)


 ブリット・ポップの偏った想い出。その壱。


 Adorable。
 いつものように、詳しいことは判らない。

 デビュー・シングルが92年、ファースト・アルバムが翌年。
 国内盤もちゃんと出てるし、
 次のアルバムもあったけど、その後に解散しちゃったようです。
 ネットで調べてみても、詳細までは見付けられなかった。

 ほとんどレディオヘッドの同期みたいなものだけど、
 アドラブルのほうは、キュアーやジザメリの影響が大きく、
 シューゲイザーで、たいして流行らなかったネオサイケもちょっと入っている、そーです。

 うん、そんな感じ。
 かっこいいギター・バンドなんだけど。

 ブリットポップでも名前が挙がることはあったけど、アドラブルに追い風は吹きませんでした。
 ちょっと早すぎて、
 ちょっと古かったのですね。

 例えば、レディオヘッドが「creep」をものにできず、
 ブレイクを逃していたら、どーなっていたのか。

 つい、そんなことを、考えてしまいます。


 (そしたら、何か今年ベスト盤が出ているそーです。
  よかったね。)




Against Perfection
Adorable / / Msi
[PR]
by y.k-ybf | 2008-09-10 10:20 | 音盤/100 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧