10/27//08


YELLOW(初回生産限定盤)(DVD付)
電気グルーヴ / / KRE(SME)(M)



電気が復活してアルバムを作ったのも意外でしたが、新作が半年ちょいで出たのも驚きました。
どーも噂になったボツや余りトラックを集めただけ、とゆーわけではなく、
純粋に新作が完成したから出しただけのようです。
しかし、
シングルやボーカル曲がないせいか、どこか薄さを感じる。
前作と比べたら、まるでシングルB面集を聴いているような印象でした。
悪いとゆー意味ではないが。

Sing to the Sky −全シングルMUSIC VIDEO・DVD付−
絢香 / / Warner Music Japan =music=



そーゆーものだから仕方ないとも言えますが、
評価を人気が上回る現在の状況下では、なかなか正当に判断されるのは難しいようです。
ジャンルを拘らない分、ボーカルの幅がものすごい広い。
この先が楽しみな方です。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。
菅野よう子 / / JVCエンタテインメント



マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
TVサントラ / / JVCエンタテインメント



で、今いちばん聴いているのは、マクロスFのサントラの二枚。

マクロスと云えば、歌。
今回も二人の歌姫が登場しますが、
その一人、ランカ・リー役の中島愛のアイドル声が、じつに素晴らしい。

どー素晴らしいのか力説すると、たいへんキモくなるので省略いたしますが、
リン・ミンメイ役の飯島真理に匹敵するほどの、アイドル声だと言えるでしょう。

アイドルとゆーものには、生まれてこのかた興味を持ったことすらありませんでしたが、
聴いて、ほわっとする感じは、ええなとおもいました。
[PR]
by y.k-ybf | 2008-10-27 10:19 | 音盤 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧