2010年 11月 03日 ( 1 )

その32。『カイジ 人生逆転ゲーム』

カイジ 人生逆転ゲーム 豪華版 (限定生産) [DVD]

バップ



 おう、わいや。
 ここんとこ、まともに映画を観れていない。
 理由はいろいろとあるのだが、
 まあ、たぶん、もしかすると、『デッドライジング2』のせい。
 只今、十周目を終えてS~Fまでやっとエンディングをコンプリート。
 今度はゾンビ70000オーバー斬りに挑戦や。
 戦いはまだまだ続くぜ。
 寝不足で頭痛が痛い。

 そんなわけで、金曜ロードショーの『カイジ』などを観て誤魔化す。
 このクソ映画、
 もといダイジェストドラマ、異様に展開が速い。
 あっとゆー間にカードジャンケンが始まってるし、その制限時間が三十分!
 テレビ放送用にかなりカットされてるそーだが、それにしても早すぎる。
 心理描写とか、ここまで省いて作品として成立するのだろーか。
 ま、そんなこんなで最後まで観たわけだが、
 原作のイメージとは真逆の、丸顔でソフトな顔立ちの藤原竜也も、
 なんとなくカイジにおもえてくるから、不思議。
 独特のセリフ廻しが効いてるよーだ。
 アニメの時にもおもったものだが、
 このマンガのセリフ、声にすると違和感だらけ。
 要するに、普通の口語ではないのだ。
 声に出してはいけない日本語。
 しかし、そんなセリフ廻しが世界観を作っておるわけで、
 かけ離れていたイメージを僅かながらも近付けたのだから、こーするしかないんだろな。

 続編をつくる意味は分からないけど。


デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】

カプコン


[PR]
by y.k-ybf | 2010-11-03 14:00 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧