2016年 08月 20日 ( 1 )

『ゴーストバスターズ』 ※3D字幕版をオススメしてます。


 初日とはおもえぬガラガラっぷりのおかげで、悠々と鑑賞できました。

 本作はリブートになるので、前シリーズとの繋がりは無し。
 勿論、知ってると楽しめる小ネタはたくさんありますが、
 予習は必要ないです。

 主要メンバーが全員女性になった件は、個人的にはアリだとおもふ。
 それぐらい大きく作品を変えないと、前シリーズのキャストに対抗できんだろ。
 只でさえコメディは再現が難しいのに。
 ビル・マーレイにダン・エイクロイド、リック・モラニスだからな。

 とゆー辺りで本編の話をしたいトコロなのだが、
 わたくしが観た吹替版が、ホンっトに酷かったの。
 ジョークはサムいし、掛け合いもチグハグで、笑える場面が殆どスベっていた。
 原因は明白で、
 主役となる二人の女性の声を、
 声優素人な友近、渡辺直美とゆー芸人さんにやらせたからだ。
 主役の声がダメなんだから、まわりがいくら頑張っても焼石に水で、
 朴ロ美、くじらと云ったベテランがサポートに付いても、
 ケミストリーなど生まれるわけがない。
 つーか、
 そもそも翻訳の脚本が悪かった…よーな気もするが、芸人さんの吹替の酷さは否定できない。

 だがしかし。
 3D作品としては、かなり楽しめる。
 特徴の一つでもある、
 「スクリーンの枠から飛び出る演出」がかなり効いており、
 久しぶりに3Dで観て良かったとおもえました。

 なので、
 これから観る方には、「3D字幕版」を、つよくつよくオススメします。
 たぶん吹替版は、
 も、べつの作品になってるとおもふわ。


[PR]
by y.k-ybf | 2016-08-20 19:56 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧