2017年 05月 04日 ( 1 )

『ワイルド・スピード ICE BREAK』 ※先日ヘレン・ミレンに対して「クソババア」と発言した旨を深く謝罪すると共に訂正致します。


【映画パンフレット】ワイルド・スピード アイスブレイク

配給:東宝東和

undefined


 前作「スカイミッション」は、
 予期せぬ特殊な状況を乗り越えた、見事な快作だったと思う。
 同時に、
 次があるとしたら余計に難しくなるだろなー、とも。

 そんな二年ぶりの本作。
 すべてが杞憂だったどころか、
 エンタメ映画的にも素晴らしいステップアップを見せてくれた、傑作と云ってもよい出来ではないだろーか。
 遂に「シリーズ限定」とゆー前提もなく、誰もが楽しめる作品になったのでわ。

 強そーな奴が強い、何故なら強いから。
 とゆーヴィジュアルの分かり易さ。
 細かいコトを考える隙間を与えない展開の早さ。
 明らかにキャラが多すぎても、
 きちんと整理してちゃんと全員に見せ場を作る、巧みな演出。
 「ファミリー」とゆーテーマにしても、
 仲間との絆だけではなく、
 意外な救援を呼んだり、
 それを拒絶するのが敵側だったりと、二重三重に仕掛けてある。

 そんなテーマが嘘や説教臭くも感じないのが、
 このシリーズの特性でもあり、
 もしかすると、
 「ブライアン」の存在があるからではないかと考えると、
 もー 泣けて泣けて。。。

 ホントに良くできた(本場の)ヤンキー映画だとおもうわ。



 時間が余りましたので、個人的な見所を。
 後半のジェイソン・ステイサムが活躍するシーン全て。
 元々大好きな俳優さんですが、
 ココの彼がまあカッコ良くて、チャーミングなのよ。
 ずっとニコニコ笑いながら観ておりました。

 悪役のシャーリーズ・セロンは、
 堂々たる悪役っぷりで、コレも素晴らしかった。
 やはり悪役が輝るとストーリーが引き締まります。

 本作を含めた最終三部作になるそーなので次作も楽しみですが、
 そろそろ犠牲が出そうで、、、。

 吹替版を観たのですが、
 このシリーズは吹替版がベストですよ。最高でした。


[PR]
by y.k-ybf | 2017-05-04 22:27 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧