2017年 11月 07日 ( 3 )

『新感染 ファイナル・エクスプレス』


【映画パンフレット】 新感染 ファイナル・エクスプレス 監督 ヨン・サンホ キャスト コン・ユ, キム・スアン, チョン・ユミ, マ・ドンソク, チェ・ウシク, アン・ソヒ, キム・ウィソン,

ツイン

undefined


 完璧。
 完璧な、ゾンビ映画。
 まさかロメロが亡くなった年に、これほど理想的とも云えるゾンビ映画と出会えるとわ。。。

 シンプルな設定ながらも、丁寧に積み重ねる人物描写。
 アイデアを活かした怒涛のストーリー展開と、フレッシュなゾンビ表現まであり、更にはラスボス戦まである。
 ゾンビが侵入してパニックとなる車内を、社会風刺的に喩えることもできるけど、
 この物語の結末が何を守り抜く為に紡がれてきたのか、
 それに気付いたときには、感動に震えて涙がでました。


 下腕にテープを巻いて防御する、「ゾンビ・サバイバルガイド」の基本が守られていたり、
 トンネルでゾンビの弱点に気付いたりと、
 ゾンビ(映画)愛も溢れる、傑作です。

 まだまだ新しいゾンビ映画は作れるぞ!


[PR]
by y.k-ybf | 2017-11-07 10:40 | 映画 | Comments(0)

『ベイビー・ドライバー』


【映画パンフレット】ベイビー ドライバー 監督 エドガー・ライト キャスト  アンセル・エルゴート、ケヴィン・スペイシー、リリー・ジェームズ、エイザ・ゴンザレス、ジョン・ハム、ジェイミー・フォックス

ソニーピクチャー

undefined


 「BABYが名前なんて、それじゃ殆どの歌があなたの歌になるじゃない?」
 とゆー最高の台詞がヒョイと出てくる、エドガー・ライトの最新作。

 イヤホンで耳を塞ぐ主人公の姿が、既に多くの意味合いを含めているけど、
 それはさておき、
 軽快な音楽が連なる冒頭のカーチェイスからミュージカル的なオープニングに身を委ねるだけで、
 この映画が特別なものだと感じられる。

 疑心が破滅を招き、誠意が身を助ける展開はややオーソドックスにも思えるが、
 子供用メニューを見詰め続けたテーブルから抜け出す、成長の為の逃避行だと考えると、
 腑に落ちる気もする。

 BABYが、BABYから逃げ切る為に。




[PR]
by y.k-ybf | 2017-11-07 10:34 | 映画 | Comments(0)

『ワンダーウーマン』 感想忘れてたので、今頃ギリギリ。


 あのテーマソングだけで勝ちは決まったよーなもので、後はその勝ち方次第なのだが、、、。

 後半のクライマックスまで、
 具体的にはガル姉さんが青いドレスを着た辺りから、ん?ってなり始めたんだけど、
 そこまでは余裕の試合運びで、楽しく観ておりました。
 西部戦線の死闘や市街での突撃戦は勇壮な名場面もあり、盛り上がった。
 パートナーとなるクリス・パインも、軟硬織り交ぜたキャラで、好感が持てた。
 二人のダンスシーンもロマンチックでしたよ。ええ。

 なのに、
 クライマックスでの失速とスケールダウンは何事か。
 毒ガス爆弾を阻止するとゆー明確な目的があるのに、何故か迷走するガル姉さんたち。
 そこへ突如現れる、軍神アレス!
 要らんわー。
 オマエ、凄く要らんわー。
 折角ニンゲンの善と悪の話をしてるのに、オマエが割り込んできたら台無しやろが。
 せめて一旦戦闘が終わったタイミングで出るとか、
 つか、
 ナチスにはもっと操りがいのある人物がいるだろよ!
 どーしてクライマックスを犠牲にするかなー。
 急な例えで申し訳ないけど、『キングスマン』みたいな展開で十分だったんじゃない?
 ガル姉さんが単身攻め込み、クリス・パインらがサポートして。
 そこにアレとかコレとか配置すればいいし、マル博士とのエピソードも入れられるじゃんよ。
 マルスの出番、要らねーよ。。。

 なんでもこのクライマックス辺りは追加撮影らしく、実際どれぐらい改編されたか判らないけど、
 こーゆートコロじゃないかな、DCの判断の甘さと古さと鈍さって。
 んで個人的にガックリしたのは、ぜんぜんユニバースな作品になってないトコ。
 全編思い出話で吃驚だよ!
 テレビのドラマスペシャルじゃないんだから、もちっと何か用意してくださいよ、DC。
 『ジャスティス・リーグ』が目前なのにー。

 と、
 散々な不満が噴出してしまいましたが、ホントに途中まではワクワクしながら観てたんですよ。
 (愚連隊が本気で役立たずだなー、ぐらいは思ってたけど)
 女性を主人公にした、
 男性目線とかセクシャルとかではないアクション大作って斬新だなー、と。
 不満な点を差し引いても観る価値のある作品だと思いますが、
 つくづく、
 もっとイケたんじゃないかなーって部分が、残念です。

 (短いシーンだけど、コートでメガネを掛けたガル姉さんが最高でした)


[PR]
by y.k-ybf | 2017-11-07 10:29 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧