<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

4/21//07


今日、セミが、鳴いていました。
[PR]
by y.k-ybf | 2007-04-21 21:49 | 記述 | Comments(0)

4/10//07


 どうも、
 気力が落ちたまま、なかなか戻らない。
 何もできず、何もやれず、
 無駄に無駄を塗り重ねながら毎日を過ごしている。

 いくら眠っても眠気は覚めず、鬱々としている。

 言葉もでない。
[PR]
by y.k-ybf | 2007-04-10 22:28 | 記述 | Comments(0)

機動戦士ガンダムDVD-BOX、の、感想。まとめ。


 まとめ。

 まあ、まとめるほどのこともないんですが、
 テレビシリーズと劇場版では、想像以上に、違っておりました。

 テレビは、群像劇の形をかなり後半まで意識しておったようで、
 まとめ役としてのブライトさんの活躍が、
 主役のアムロを食うぐらい目立っております。
 これは中心、ストーリーの舵取り役なんで仕方ないところかもしれませんが、
 あらためて観てみますと、少々違和感を感じます。
 そんな群像劇も、「ニュータイプ」とゆー言葉が頻繁に出るようになると、
 次第に解れてゆきます。
 と、いっても最後の二、三話でのことなので、何がどーこーなるわけでもないんですが、
 逆に劇場版はこの「ニュータイプ」とゆー言葉をアムロにがっちり被せることで、
 群像劇とはちょっと違った物語として、
 『ガンダム』を再構築しているあたり、うまいなあと、おもいますた。

 以上であります。
 長い間、だらだらと続けてしまいました。

 最後の最後に。

 ご存知のように、ガンダムは打ち切りになって、
 予定では五十二話あったところを、四十三話まで減らされてしまったわけなんですが。
 今回テレビシリーズを観るにあたって、ネットで調べてみると、
 けっこう資料がありまして、なかなか興味深いので、
 気になる方は検索してみてください。

 どーやらソーラ・レイはラスボスになる予定だったようで。
 それはSEEDのデステニーでやったなあ。
 何十年前のネタ使い回してんだ。
 とかとか、おもしろいですよ。

 それと。
 出撃する際の、
 「アムロ、行きまーす」ってやつ。テレビでは一回も言わないんですよ。

 ちょっと、自信ないけれど。たぶん。



機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
/ バンダイビジュアル





機動戦士ガンダムDVD-BOX 2
/ バンダイビジュアル
ISBN : B000F9TD5O
[PR]
by y.k-ybf | 2007-04-07 21:23 | テレビ | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧