『Mr.インクレディブル』


 を、
 観てきました。

 これ、家族向けとゆーことで単純明快、ってほどシンプルでもないのだが、
 かといって複雑なわけでもない。

 なぜこんな面倒な言い回しをしなければならないのかとゆーとですね、
 これ、
 簡単に済ませてしまうと、1、2行ぐらいなもんなんです。
 これ。

 スーパーヒーローの家族もの。

 ストーリーは定石を押さえて良くできてるし、コンピーターな画は綺麗だし、
 おもしろいし、
 ゆーことなどないぐらいなのですが、
 そこまで、なんですね。
 深みというか、澱みというか、
 この先いくらでも作れそうなんだけど、逆に先が見えないといいますか。
 ヒーローで真っ先に、
 悪の組織にさらわれてって連想してしまう、おっきいお友達のわたくしには、
 少々、物足りなくもありました。

 あ、
 でも、スーパーヒーローが片っ端から殺されるってのは意外でしたが、
 たいへん良質で愉しい映画なので、
 どうぞお子さまにもお勧めください。
[PR]
# by y.k-ybf | 2004-12-13 09:56 | 映画 | Comments(0)

ドラクエ様のぼうけんの書5。


 このところ、進み具合がイマイチ。

 問題

 なぜ、進まないのでしょうか?

 ①プレステのコントローラーの握りすぎで、右手人差し指に血マメができたから。
 ②連日のプレイで寝不足が深刻化。30分以上プレイするとそのまま眠ってしまうから。
 ③あやうく救急車を呼びそうなぐらいの、大風邪をひいたから。
 ④夢があるから。
 ⑤その他(      )

 
 
[PR]
# by y.k-ybf | 2004-12-10 22:17 | ゲイム | Comments(0)

新発売


 東芝から新型のiPODが発売されます。

 デザインが画期的です。

gigabeat
[PR]
# by y.k-ybf | 2004-12-04 23:56 | 記述 | Comments(2)

なっちの詞。


 安部なつみさんが盗作されたそうですね。
 (そうですね。)

 で、
 その詞と元の詞と、比べたものを読んだのですが。

 これは、
 盗作と指摘されても仕方がないところではあるが、
 詞の良し悪しとは関係なく、
 盗作とよべるものですら、ないのではないか。

 わかりやすく絵で説明いたしますと、
 描き始めの頃って、模写からはじめるじゃないですか。
 (そうですね。)
 まだその段階の詞、なのではないでしょうか。

 なので問題は、そーいったものを公に出してしまった意識の部分だと、
 おもうのですが。

 本人も、参考にしたといってるし、
 影響の有無も認めてるし、そーゆーことなんじゃないかと。

 ええ。

 http://www.geocities.jp/paropro2004/
[PR]
# by Y.K-YBF | 2004-12-03 22:24 | 記述 | Comments(0)

ドラクエ様のぼうけんの書4。


 『ドラゴンクエストVIII  空と海と大地と呪われし姫君』という、
 長い副題がちょっとコレなゲーム、徹夜してみました。
 もう体力も、気力ももちません。
 若くないのです。


 で、
 船を手に入れたり、パンサーにのったりしておりますが、
 地図で言うと、やっと半分、渡りました。
 しかしストーリー的には、まだまだ序盤な感じで、
 起、
 承、あたりで、転が来てないような。
 これから、異界とか魔界とかでてくるのでしょうか。


 何度も書きますが、
 立体のキャラクターがステキスギ。
 「泥の手は、こんな風に攻撃していたのか。」とか、発見も楽しい。
 ドラクエの本来の姿、
 やりたかったことって、これだったのかも。
 とかおもう。
[PR]
# by Y.K-YBF | 2004-12-03 22:09 | ゲイム | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧