人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おーず。


 で、『仮面ライダーOOO』が始まったわけだが。

 あ、OOOと書いて、オーズと読みます。

 まず、ライダーのデザインに関しては、
 さすがに免疫もできたので早くも慣れたが、
 変身する際の串田ボイス、「タトバッ!」にはまだ時間が掛かりそーだ。

 「タトバ」とは、タカ、トラ、バッタの頭文字で、
 「タトバッ!タトバ~♪」と変身のたびに歌うらしい。
 歌うのはいいとしても、何故、日本語なのかと。

 あと、オーパーツ発掘系かとおもったら、少しメカニカル系も絡んでくるみたい。

 脚本は、確か「シンケンジャー」と同じ方なので、
 期待でもあり不安でもあるのだが、
 前作のハードルがやたら高くなってしまっているのが、気になるところ、ではあるが、
 なんかこんなこと毎回言ってる気もするので、生暖かく見守りたいとおもう。

 で、内容とは関係ないけど、
 玩具コマーシャルの本気度には、若干、引いた。
 ヤツらは最初から搾り取る気、満々だわ。
by y.k-ybf | 2010-09-07 19:56 | テレビ | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by yuki-yo