人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その31。『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』


 油断した。
 とゆーか、すっかり忘れていた。
 『ガンダムOO』とは、こんな作品であったと、思い起こされた映画でありました。

 テレビシリーズから見事に繋がった続編であり、
 二つのシリーズを締めくくる結末であった、と。

 んでだ。
 ガンダム史上、最大のタブー破りをしておりまして、
 それは異種間の接触なんだけども。
 どんなことになるやろと思いつつ、
 しかし、あのラストは、ある意味『逆襲のシャア』のオマージュではないかと。
 最初に、なんかアクシズみたいのが出てくるし。

 分かり難いと云えば、全体的に分かり難いんだけども、
 これ以上の説明を入れるとクドくなるんかな。
 いまの若い子らは、これで理解できるのかな? すごいなあ。
 戦闘シーンも速すぎて、ほとんどついていけなかったよ。

 で、まあ、よくまとめたなと、おもいます。
 まだ一度しか観ていないので断言もできませんが、よく着地できたなと。
 理解できるまで一晩掛かったけど。

 んで。
 個人的なことなんだけど、予習しなかったのと寝不足がいけなかった…。
 途中で、完全に思考が止まってたわ。
 それとスクリーンにキズだかゴミが映るよーになって、集中力も欠いてしまった。
 ボーっとした頭には、このスピードと内容は、厳しかったです。
 反省しております。
by y.k-ybf | 2010-09-29 23:06 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by yuki-yo