人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11//4/1///


4/1
 自粛が相次ぐも、いくつかエイプリルフールネタを見かけた。
 こーゆーときこそ、必要な気もするのだが。

 未だ、スーパー、コンビニ、市場には空の棚が目立つ。


4/2
 昼に、大きな地震。


4/3
 柏の葉のシネコンも再開したので、映画を観に行く。
 やはりこちらも混んでいた。


・・・・・


 以上、
 簡単な箇条書き程度であるが、地震直後からの記録でございます。
 このあと、7日か8日あたりに、かなり大きな余震がくるのですが、
 すっかり油断してしまい、記録どころではありませんでした。
 部屋の荷物も崩れたし。

 停電は、結局ありませんでした。
 理由は判りませんが、市内に最大級の変電所?かなんかがあるので、
 その為じゃないかとの、噂。
 見送られただけかも知れないが。
 水道のほうは、あれきり連絡も何もなし。
 用心で、直に飲むのは控えてペットボトルで済ませているが、
 それでも飲まないわけにはいかないし、ご飯も炊くし、風呂にも入るし。

 スーパーなどの品不足も解消されたが、
 買い占めておいた食料が次々ダメになって捨てたって話も、耳にするよーになった。
 アホかと。どアホかと。

 ガソリンは、最高値がリッター160円で、現在は146円まで下がった。

 余震は、
 (体感できるものが)日に一度、有るか無いかぐらいまで減った。


 東北の被災地や、大きな被害があった地域に比べたら、
 自分が感じた不安や不満や、苦労など、
 まったくたいしたものではないし、もとより比べるつもりもない。
 それでもこーして書き残したのは、
 ココでも、きっといろんな場所でも、
 こんな騒動があったんだと、覚えておくために、記しました。


2011/03-05
 追悼と復興の
 祈りと願いを込めて。




 どんな怪物も、
 今夜は、その身を横たえていく

 喜びに射抜かれて

 世界の祝福よ、
 ここに、
 すべてあつまれ

 今夜は、
 わたしの赤ちゃん、やってきた


 喜びに、射抜かれて、いく


 どんな怪物も、
 怪物も、怪物も、怪物も、、、
               」

               UA 「わたしの赤ちゃん」



by y.k-ybf | 2011-05-14 21:37 | 記述 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by yuki-yo