人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『プロメテウス』を、観た。

 リドリー・スコットの、『プロメテウス』を観てきた。
 すげえ映画だった。

 映像の迫力も素晴らしかったけど、音のインパクトもあるので、
 是非とも映画館で、それも大きなスクリーンで観ることをオススメする。
 ただね、
 2Dの字幕で観たんだけど、翻訳が戸田奈津子なんだよね。
 かといって吹き替えだと、ゴーリキーだろー。
 日本人には、険しい選択だわ。
 3Dもやってるけど、画面が暗くなり過ぎちゃうんじゃないかなと、余計な心配をしてしまうし。
 飛び出なくても十分だとおもうけどね、この映画。

 で、ストーリーのほうだけど、
 はっきり言って、半分も理解できていないので、なんも言いません。
 とゆーかね、
 これは意図的に謎を残してるし、
 アレはなんだったんだろって、後から考えて楽しむ類、なんじゃないかな、と、
 無知なわたくしは、おもうわけですよ。

 どっちみち、ストーリーに影響しちゃう部分だから、
 余計な妄想も言えんしなー。

 そんで、
 エイリアンのエピソード0、みたいに捉えている方もいるとおもいますが、
 むしろ、『エイリアン』のことは忘れた方が、楽しめるかもしれませんね。

 順番的には、
 プロメテウス観てから、エイリアン観て、も一度プロメテウスを観るとw

 そんなんが理想的ですな。



 ※リドリー・スコットの弟であり、同じく映画監督だったトニー・スコットが、
  先日、お亡くなりになりました。
  ご冥福をお祈りします。


【FOX HERO COLLECTION】エイリアン ブルーレイBOX(4枚組)(初回生産限定) [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (FOXDP)


by y.k-ybf | 2012-08-26 10:04 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by yuki-yo