人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わりの始まり。


 ちょいと前になるが、
 某新聞にて現在のお笑いブームについて、
 なんか専門家みたいな方が、コメントを寄せていた。
 曰く、
 「生き残るであろう筆頭は、波田陽区と青木さやか」、だそうだ。

 これぐらいのことを言えると、専門家になれるのか。

 方々で耳に、目にしているとおもわれるが、
 この「お笑いブーム」は今年で終わるとの、大方の予想である。
 個人的な意見としては、
 終わるというか、自然と形態が変わってゆくだろうとおもう。
 かつての漫才ブームのような、目も当てられないような悲惨な終わり方ではないだろう。と。

 が、
 先日、『笑いの金メダル』とか何とかいう番組を観て、
 んな悠長なこと言ってられんと、おもってしまった。

 この番組自体、
 かつてのネタを競わせる形が無くなった時点で、おわっとるのだが、
 そんなレベルではなかった。

 お客さんの質が最低ランクで、
 ネタではなく、芸人のキャラクターで笑ってしまっている。
 笑われてしまう所為かはわからんけど、
 「芸」がじつに大雑把で適当で、
 しかも「ネタ」に編集が入ってるようで、切られてる。

 関係性が、ぜんぶ、なあなあになっとるわけでございましょうか。
 漫才ブームの最後と、まったく一緒でございます。

 も一つ言わせていただきますと、
 青田買いが、ほんとに早い。
 ネタ以外になると、みんな、ふかわりょうレベル。

 もしかすると半年ぐらい経ったら、
 ネタ番組無くなって、中堅だけになってるような気もいたします。

 たぶん、はずれるでしょうが。
by y.k-ybf | 2005-02-14 23:36 | 記述 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by yuki-yo