人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ナチュラル・ボーン・キラーズ』/V.A. (060/100)*


ナチュラル・ボーン・キラーズ

サントラ / MCAビクター



 オリバー・ストーン監督、タランティーノ脚本、音楽がトレント・レズナーとゆー、
 何処の誰が夢想した組み合わせなのか、
 まあ、そんな、悪漢映画ですよ。

 アタマがイカレてて人殺ししかできないカップルが、
 自由気ままに犯罪を重ねながら、繰り返す、そんなどーしょもない内容で、
 その出来栄えにタランティーノでさえ、「笑えないし、気に入らねえ」と批判したとゆー、
 厄介で、悪い意味でエッジが立ってる作品でございまして。
 何故だかわたくしは、この映画が嫌いになれないのです。
 オリバー・ストーンが一生懸命ワルぶってる感じがして。

 で、そんな映画のサントラですが、
 メインテーマとなっている、レナード・コーエンのナンバーが素晴らしく、また恐い。
 さらにナイン・インチ・ネイルズは当然ながら、
 ボブ・ディラン、パティ・スミス、ピーター・ガブリエルなどの楽曲も使用されており、
 ジャンル的にはヒップホップ、メタル、カントリー、クラシック等々と幅広く、
 それでいて作品のカラーは損なわず、異様な凄みのある盤に仕上がっております。
 劇中のセリフなんかも入ってて、好きな方なら楽しめるとおもいますよ。





 こっちは、映画のトレーラー。



by y.k-ybf | 2013-06-06 22:36 | 音盤/100 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by yuki-yo