人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画のまとめ 『ジャッカルの日』、とか。五本。


ジャッカルの日 [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル



 こ、れ、は、オモシロかったわ。

 フランスの大統領を狙った、
 暗殺する者と、暗殺を阻止する者との、プロフェッショナルな、静かなる攻防を描いた傑作。
 特注で造る、狙撃用の仕込銃とか、たまらんよ。

 只、
 只、、、うーむ、最後がね。
 うん、個人的には、もっとなぁ、と…。


サイレント・ウェイ [DVD]

東宝



 深夜のコインランドリーで、恐い目に会う映画。
 なかなか繋がらないケータイを、癇癪で叩き壊して、助けも呼べなくなるシーンで、大爆笑。

 んーと、
 ライスを食べきりそーなタイミングで、ルーだけ付け足されたカレーライスみたいなお話でした。
 ライスのおかわりはダメなのか、つーね。っつったりしてね。


愛のメモリー デラックス版 [DVD]

パイオニアLDC



 デ・パルマ監督の、サスペンス。

 ある資産家の男が、誘拐事件で妻子を亡くし、
 数年後、未だ忘れられぬ妻の面影を求め、
 思い出の教会を訪れると、妻とそっくりな若い女性と出会い…。

 とゆー、
 ロマンスモノ? と、なかなかストーリーの方向を掴めずにいたら、
 後半から、ぐいーーーっときたね。
 スゴいの放り込んできたw
 真相が判ってからは、呆然と観ておりました。

 ヒッチコックの『めまい』に近いと云ったらネタバレかもしれんが、ショッキングなラストでした。


YES/NO イエス・ノー [DVD]

アルバトロス



 ある若い夫婦が拉致&監禁されて、拷問紛いなテストを受けさせられるとゆー、
 シチュエーション・サスペンス。

 云ってしまうと『ソウ』っぽいんだけど、
 着地は正反対で、
 あ、そーなるのかー、と。

 只、
 お互いの秘密が暴露されるって流れなんだけど、
 その映像どーしたの? って類のモノばかりで、だいぶ無理がある。
 つか、無茶。

 コレ、原題が『TRUE LOVE』ってベタなタイトルで、少々ネタバレ気味なんだけど、
 邦題のが気が利いてるね。


デビルズ・ダブル -ある影武者の物語- [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント



 イラクのフセイン大統領の長男、ウダイの影武者となった男の、実話をベースにした話、らしい。
 らしいってのは、
 実話としての信憑性について、で、
 映画としてはなかなか恐ろしく、おもしろかった。

 かなり偏った視点なんだけど、独裁者の息子の狂気が、凄まじい。
 マンガの悪役みたいな振る舞いをするよ。他人の花嫁を攫ったり。

 で、このウダイと影武者。
 ちょっと似ている奴を整形してソックリにするのだが、
 観ているうちに、ホントに見分けがつかなくなってきて、
 そしたら、俳優さんが一人二役を演じてるんですって、奥さん。
 そーなると話は別で、
 ずっと違う俳優さん二人で演じてるとおもてたので、ビックリですよ。ウッカリですよ。

 ってゆー話ですよ。
by y.k-ybf | 2013-12-24 20:44 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by yuki-yo