人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画のまとめ 『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』、とか。五本。


 まったく期待せずに観ると、大概裏腹になるとゆーわけで、
 意外にもおもしろかったです。
 おもしろいと云っても、毎年恒例のTVスペシャルよりわって意味で、
 先日の実写版よりも、、、上かなぁ…。

 やっぱりね、
 あのテーマ曲が、バッチリのタイミングで流れるとアガるんですよ。キタコレ、と。

 作品的には初共演となったTVスペシャルの続編みたいな内容なので、注意が必要です。
 観ていないと、よくわからん。

 しかし。
 「ルパン三世」の映画って、十七年ぶりなんだってね。
 人気があるんだか、無いんだか…。


 完全に管理、統制された社会。
 人々は「本」を禁じられ、
 メディアによる洗脳を受け、クスリ漬けにすらなっていた。
 自由意志や理想は、危険思想として排除されたのだ。
 住宅は燃えない素材で建てられるよーになり、
 「火事」の心配が無くなると、消防士たちの仕事は、代わりに本を焼くこととなった。

 「消防士たちが火を点けるよ!」

 隠れて本を読む有識者らは逮捕され、
 見つかった本は、火炎放射機で全てその場で焼き捨てられる。
 しかし。

 この結末は、
 幸福な社会には到底思えず、形の違うディストピアがもう一つ生まれたように感じられた。

 世界は拡散した、と。


ザ・コール 緊急通報指令室 [DVD]

ハル・ベリー,アビゲイル・ブレスリン,モリス・チェスナット,マイケル・エクランド,マイケル・インペリオリ/ポニーキャニオン

undefined


 911のコール・オペレーターが、電話越しに誘拐事件と遭遇する、シチュエーション・スリラー。

 とゆーあらすじから、
 小粒ながらギュッとまとめた良作か? と勝手に予想してたら、
 意外に大作然とした作品で、少し微妙な気分を味わう。

 ストーリーは、
 スリルとスピードのある展開で、たいへん楽しめたのだが、ラストのアレは、どーなんだろ?
 個人的には後半、
 主人公が動き始めちゃうのが、も、余計におもえました。
 こーゆーコンセプトのシチュエーションなんだから、
 最期の最後まで電話越しで解決して、終わらせてほしかったな。
 冒頭のエピソードも会話だけで片付けて。
 それぐらいシンプルな方が、良かったかな、と。

 ハル・ベリーは、キュートでエロいので、大好きです。


 覚え易いよーな難いよーな名前の方で、
 スミマセン、よく知りませんでした。
 パッと見、陰気で、まるで華がないので悪役かとおもってたら、主人公でした。
 そーゆー役柄なのだな。

 共演が、ジャン=クロード・ヴァン・ダムで、悪役はこっちこっち。
 ヴァン・ダムが出るってことは、まあ、そーゆー映画で。
 アクション・サスペンス映画、です。何級かはさておき。

 でもね。
 おもしろい、とは云わないけど、出来は悪くないですよ。
 最近のバンダムは、悪役やらせると、すげーいいキャラになりますね。
 冷血さとユーモアがあるし、
 オレは強いぞオーラがムンムンしてるのに、アホみたいな死に方も可、とゆーね。
 魅力的な悪役を表現しております。

 うん、そんな映画。


 ってコトで話題となり、評判も良い、この映画。
 ゾンビモノなら観なくてわと、チャレンジしたわけですが、
 んー…ん、
 恋愛部分はさておいたら、マズいのか、な?
 強引な感じもするし、丁寧にやってるともおもえるし。
 ヒロインの彼女は、
 優しく守ってくれただけじゃなく、
 殺伐としたサバイバルに同化しない、緩やかな暮らしに癒され、惹かれた、ん、でしょうな。
 ゾンビの彼が訪ねてくるシーンは、『ロミオとジュリエット』だしな。
 そーゆーツボは、ちゃんと押さえてある。
 しかし、
 ゾンビ好きからすると、飛行機の搭乗口を開けるトコで、一気に冷めた。ソレ、開けられるんだ? と。
 あと、喋りすぎ。
 ま、コレは、次第にどーゆータイプのゾンビかって判るよーになってるので、マイナスでもなく。
 ラストの展開も意外で、驚きもあったので、コレはコレでいいのかと。

 ゾンビ映画としては、あんまり…。

 つか、ライトノベルだよね、コレ?


by y.k-ybf | 2014-10-27 22:09 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by yuki-yo