人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきます! 『グリーン・インフェルノ』 いただきます!


 正直、
 こんなに笑えるとはおもわなかったし、こんな痛快な気分になるとは、思わなんだ。

 環境破壊を訴えるため、
 ジャングルへ突撃かました活動グループの飛行機が墜落。
 そしたら原住民の食人族に捕まって、レッツ・パーリー! (主に食材として。)
 な、お話。

 殺戮、解体、調理、食事と、
 くらっくらするよーな映像のオンパレードは、
 針が振り切れた如く、
 むしろ爽快で清々しい。
 何故なら、
 そこにあるのは邪な感情などではなく、食欲だけだから。

 逆に、
 食材もとい捕まったニンゲンたちの、
 浅薄で滑稽で、ある意味とても乱暴な思想と言動が浮き彫りとなる仕組み。
 (若干一名、
  ド外なクソヤロウも混ざっているが、
  最終的に、グループの真のカリスマとなる皮肉も、見事。

  例の、あの、シーンは、
  今年観た映画の中で、最高に最低なバカバカしいシーンでした。)

 贅沢を云うなら、
 前半の都会パートで、もちっと彼らのイケイケ感を煽ってほしかった、かな。
 世の中ナメてる感を。
 (冒頭、
  主人公の部屋に『ベティ・ブルー』のポスターが貼られていたのは面白かったけども。)


 趣味でゆーなら明らかに悪趣味で、不謹慎な映画でありますが、
 コレを「楽しめる」のも、
 映画の側面だとおもふし、大人の裁量だとおもふのですよ。

 わたくしは、
 このよーな作品が規制されてしまう社会より、
 楽しんで鑑賞できる選択がある社会を、つよく望みますよ。


by y.k-ybf | 2015-12-01 21:08 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by yuki-yo