人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『幕が上がる』、『その前に』。


 優れた(演劇)部活映画でもあり、
 広い世代へ訴えかける青春映画にもなったと、おもふ。

 もね、
 主演のももクロのメンバーを筆頭に、現役の高校演劇部の方々も多数参加しておりまして。
 コレが眩しいの。
 ホンっトに、キラキラしてる。
 直視すると目がやられるので、
 目がー、目がー、
 と、のたうち回りながら、やっと鑑賞できました。

 確かにももクロの演技は上手くない。
 ナレーションも説明も過剰で、邪魔に感じた部分も少なくなかった。
 しかし同時に、
 これはこーゆー「型」ですよ、スタイルですよと、早い段階で示してくれてもいるので、
 ま、アリかなと。

 一方で、
 演劇界の女王で今は学校の教師とゆー、とんでもなくハードルが高い役柄を見事に演じた、黒木華。
 演技が巧い役を演じろって、
 「ホームランを打て」のサインみたいなもんだからな。
 若いのに凄い女優さんですよ。
 素晴らしいです。

 有名人のチョイ役の使い方はだいぶ雑で余計だったけど、
 ラストは最高でした。
 アレで、あの曲が流されると、そりゃ泣きますよ。
 ももクロが大好きにもなりますよ。
 好きにならないよーに堪えるのが、精一杯でしたよ。


 続けてメイキングの『幕が上がる、その前に。』も観ましたが、
 これは是非、セットで観てほしいですね。
 『幕が上がる』の多層的な構造が、よく判りますよ。




by y.k-ybf | 2016-04-10 22:23 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by yuki-yo