人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『君が生きた証』


君が生きた証 [DVD]

ビリー・クラダップ,アントン・イェルチン,フェリシティ・ハフマン,セレーナ・ゴメス,ローレンス・フィッシュバーン/Happinet(SB)(D)

undefined


 こーゆーの。
 こーゆーのが、絶対にネタバレしちゃいけない映画。
 中盤のある仕掛けに気付いた時は、
 マジか!? と、
 我が目を疑い、すぐに最初から見返したくなる衝動に駆られました。
 (※ちゃんと最後まで観てから、すぐに見返しました。)

 物語のすべてが反転してしまふ、
 強烈な仕掛けの、ささやかな配置には、も、感嘆すら覚える。
 その中盤以降、
 変質するテーマはぐぐっと重さを増して、より複雑な感情を露わにする。

 ネタバレになるので、ここまでにしますが。

 あのギターの男子は、じつはいちばん混乱しただろーね。
 彼が話し掛けて始まったことだから。
 いろんな想いを重ねて、同じぐらい否定もしたのだろう。

 いつか一緒に、歌えたらいいのにな。


by y.k-ybf | 2016-04-24 09:28 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by yuki-yo