人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ターミネーター5」を、また観ました。「ジェニシス」ですよ。吹替ですよ。


ターミネーター:新起動/ジェニシス ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

アーノルド・シュワルツェネッガー,エミリア・クラーク,ジェイソン・クラーク,ジェイ・コートニー,イ・ビョンホン/パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

undefined


 前回の感想は、コチラ
 今回は吹替版にチャレンジ。

 早速だけど、
 やっぱりキャスティングの魅力が、著しく欠けている。
 ジョンもカイルも、あんな朴訥なイメージじゃねえよ!
 (ストーリー的にややこしくなるし)クリスチャン・ベールとは云わないけど、
 もっとシャープで精悍な俳優さんを使ってほしかったな。

 シュワの老ターミネーターは面白いけど、ニヤっと笑うのは一回だけで十分。
 何度もやるとサムい。
 吹替でたまげたのは、玄田哲章に「アイルビーバック!」って、そのまんま言わせるのな。
 も、最悪。
 そりゃサラも「えっ!?」って聞き返すわ。急にカタカナ発音の英語喋るから。

 ナノマシンの新型ターミネーターは、
 殆ど性能とゆーか、設定を生かせて貰えなかった印象も変わらず。
 確か、サラやカイルより先に2017年に来てる設定なんだから、そこを巧く展開させれば良かったのに。

 二回、警察に捕まって脱走するって展開も、つまらん。
 (液体金属の方が先に開発されているっつーのも、興味深かったけど。)

 或いは、
 ここは思い切って「ターミネーター2」の没案の一つ、
 シュワ対シュワを極めて、複数のT-800に襲わせるのもアリだったかも。
 今のCG技術だと面白くなりそーな気がする。

 で、
 ストーリー的には「3」が無いコトになって(「2」も?)、
 サラの幼少時にもターミネーターが送られたコトによってズレた時間軸の話、だとおもふのですが。
 だったら、機械との戦争はこの後に起きるんかな?
 それって「3」と同じよーな気も…。

 サラとジョン、カイルが全員死ぬことで戦争が回避されるとゆー、
 バッド的なグッドエンディングなら、観てみたいかな。

 や、「ターミネーター」の新作なら、何でも観ますけどね。


by y.k-ybf | 2016-06-27 22:39 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by yuki-yo