人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピクルスとかピクロスとかピクセルとか。五本とか。


ピクセル ブルーレイ プレミアム・エディション(初回限定版) [Blu-ray]

アダム・サンドラー,ケヴィン・ジェームズ,ミシェル・モナハン,ピーター・ディンクレイジ/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

undefined


 裏コード?
 とかゆー胡散臭いネタをやるなら、
 何故に「ドンキーコング」の超有名裏技「生首」をやらない!?

 その辺が気になる世代のわたくしですが、
 正直、もっとマニアックな方向で固めてくれても…。
 アメリカが舞台だから仕方無し、と、不満はないけれど、
 いくつか時代がズレている点も少なくない。
 (そもそも「テトリス」はレトロゲーム? 懐かしい?)

 元ゲーマーが負け組扱いされてるけど、
 ちゃんと働いてるし、一人は大統領になってんじゃん。
 むしろ大成功してるよーにおもえるけどな。残りの二人はさておき。

 街中で「パックマン」と戦うシーンが、いちばん良かった。
 ゴーストに改造されたミニクーパーが良い良い。
 しかしオリジナルのゲームと違って水平面になってるから、どちらかと云えば「パックマニア」だよね?

 とゆーわけで、
 ファミリー向けに修正されてる印象だけど、わたくしは堪能できましたよ。

 ボツになったとゆーエンディング案。
 宇宙人が主人公らの子供時代の姿で現れて和解するとゆーシーンは、
 過去と現在を結ぶ大事なシーンになったとおもふので、採用すべき。


ドローン・オブ・ウォー [DVD]

イーサン・ホーク,ブルース・グリーンウッド,ゾーイ・クラヴィッツ,ジェイク・アベル/ポニーキャニオン

undefined


 正直、映画的なオチへ回避したな、とおもえてしまった。
 「アメリカ」と結びつけよーとするけど、ちょっと無理があるとゆーか、問題がズレてる気がした。

 ラスベガスの画一的な住宅の、不穏しか漂わないビジュアルは強烈だったけども。

 作品的には小作だけど、
 以前に観た『ドローン 無人爆撃機』の方がまだテーマがハッキリしてたかな。


 アポロの月面着陸が失敗した時の為に、
 いや絶対失敗するから、フェイクの映像を作らせろ、キューブリックに!

 とゆー都市伝説(なのか?)をネタにした、『カプリコン・1』のジョーク版みたいな映画。

 主演はルパート・グリントだけど、
 ベトナムの悪夢に悩まされるロン・パールマンの怪演が全部もっていきます。

 基本コメディだけど、バイオレンス描写が激しくエグい。


ガープの世界 [DVD]

ロビン・ウィリアムス,グレン・クローズ,ジョン・リスゴー/ワーナー・ホーム・ビデオ

undefined


 「不思議な」とか「奇妙な」で表現するのは、禁句。
 わたくしはむしろ、
 喜劇のよーな悲劇のよーなこの物語に確かなリアリティを感じる。

 性差別の問題は置いといて。
 ガープの母親は、あの壇上に立たなければ死ななかったかも知れないし。
 ガープも、告別式に参加しなければ…。
 現実にifはないけども、行動に因果は生じる。
 良いか悪いかは、平等なのだ。
 例え、物語の主人公でも。


 「フォレスト・ガンプ」は、この作品の影響を受けているのだろーな。
 あ、ガープとガンプか。
 父親の不在も、一緒だな。


 有名な某フランス産シリーズのよーなタイトルですが、
 当然関係はなく、スペイン産のアクション…とゆーか犯罪映画。
 イケメンの犯罪者と、眉毛が太い警察が頑張ります。

 海から麻薬密輸をする側と、取り締まる側の両方を描く、けっこうハードなストーリー。

 麻薬カルテルの恐ろしさが描かれておりますが、
 全体的に平凡とゆーか、新鮮味の薄さは否めないし、
 二つのストーリーを一本にまとめただけって感じで、それは巧妙とは云わない。

 原題は『エル・ニーニョ』とゆー、主人公の名前から。

 エル・ニーニョって。


by y.k-ybf | 2016-11-29 11:49 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by yuki-yo