人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大作はまだ続く。続編映画。四本。


 監督がエドワード・ズウィックに代わったせいか、
 良い評判をあまり耳にしなかったけど、や、全然オモシロい。
 ちゃんとジャック・リーチャーだよ!
 つか、
 無骨な仏頂面はパワーアップして、よりジャック・リーチャーになってるよ!

 同じよーな役ばかり演じてるイメージもあるトムですが、改めて巧い役者さんだなと思いましたよ。

 今回はターナー少佐とゆー女性士官と組むバディ感が魅力で、
 セクシャルではなく、有能さを全面に出してくれるのが気持ちよい。
 ちとネタバレになるけど、
 あそこでキスしないのが、いいんだわ。

 随分軽い感想になってしまいましたが、わたくしは好きです、このシリーズ。


メカニック:ワールドミッション ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/特製ブックレット付) [Blu-ray]

ジェイソン・ステイサム,トミー・リー・ジョーンズ,ジェシカ・アルバ,ミシェル・ヨー,サム・ヘイゼルダイン/ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

undefined


 前作の感想は、コチラ

 とてもステイサムらしい、続編映画。
 リメイクの前作が上手く行き過ぎてた感もあったので、丁度ええ具合には収まったな、とも。

 ステイサムは個人的に大好きなので、
 もっともっと評価されてほしいのだけど、シリーズをモノに出来ない弱さはあるなぁ…。


【Amazon.co.jp限定】ダイバージェントFINAL(ポストカードセット5枚組付き) [Blu-ray]

シャイリーン・ウッドリー,テオ・ジェームズ,オクタヴィア・スペンサー,マイルズ・テラー,アンセル・エルゴート/KADOKAWA / 角川書店

undefined


 一作目の感想が、コチラで、
 二作目の感想が、コチラ

 まったくハマっておりません。
 今回も、面白かったらいいなぁ…ぐらいのテンションだったのですが、
 …いちばんダメだったかも。

 どこが? と問われれば、
 DoCoMoと答えたくなるシリーズだけど、今作はいよいよ作品のブレが目立ち始めた。
 すんごいSFな話でもあるので、
 最早、問題やテーマが形骸化してるよーにも感じられる。
 作品全体の基盤となる社会的テーマが機能しないと、こんなにも退屈なのだな。
 基本、全ての展開が後出しとゆーのも悪い癖で、卓袱台返しも続けば単調になりますよ。

 しかも「FINAL」と云いながらまだ続くよーで。
 この後編は映画ではなくドラマシリーズになるみたい。

 ワーイ\(-_-)/


 公開時の予告で、
 「このトリック、あなたは見破れるか!?」とゆーナレーションの直後、「見破られたトリック」とゆーサブタイトルが出るので、
 「見破られとるやん」といつも思っていました。
 そんな「グランド・イリュージョン」の第二弾。

 …まだ二作目なのだね。
 勝手に三作目ぐらいの気持ちでした。

 続編モノでメンバーが変わるのは仕方ないにしろ、テンションは下がる。
 (新しい女性キャラが苦手なわけではない)
 娯楽作としては楽しめたけど、
 肝心のマジックが、リアルかCGか判らない撮り方ってのは、どーなんだろ?
 とゆー感想は、ほぼ前作と一緒。

 実際は本当にやっている部分もあって、また実現可能なマジックらしいんだけども、
 クライマックスの飛行機のシーンで、ハラハラしたヒトなんかいるのだろーか?
 と、疑問に思ってしまいます。


by y.k-ybf | 2018-06-03 21:10 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by yuki-yo