人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出てこい『シャザム!』 ※ネタバレ


映画ポスター シャザム 90cm x 60cm シルクポスター 海外告知版 DCコミック DS 01

ノーブランド品

undefined




 DCの新たなヒーロー映画は、『シャザム!』。
 字幕で観てきたよ。

 吹替版を福田雄一に任せたことでちょっとした騒ぎになりましたが、
 実際はそこまで酷い状態ではなかったよーで、一安心。
 吹替版はWOWOWの放送で確認したい。

 基本コメディで、明朗なヒーロー映画になったと噂では聞いてたけど、
 わたくしの感覚では寧ろ意外とシリアスな設定を負ったコメディだなと思えました。
 あの魔導士の無能っぷりとか、主人公が二度も「家族」を失う件とか。
 ちゃんと伏線になってドラマを深めてくれるので問題はないけど、今回の悪役には最後まで同情してしまいました。
 家族を「失う」とゆー境遇は似ていながら、
 主人公にはフレディとゆー義兄弟の親友がいる対比が良い。
 つか、
 真の主役は足が不自由なフレディだったよーな気もする。
 彼の特異な言動やキャラが、その複雑な心情をよく表現している。
 なのでクライマックスでのあの展開には、もうちょいリアクションがあっても良かったのではなかろーか。
 杖が無くても自由に飛べるよーになったのだから。

 能力はスーパーマン級、中身は子供とゆーシャザムの設定は、
 今後とても重要なキーになると…面白いんだけどね。

 DCワールドの仕掛けも楽しめたし、
 ちゃんとシビアな面も残ってて安心しましたよ。


by y.k-ybf | 2019-04-25 22:45 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by yuki-yo