人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン山岡屋へ、食べにゆく。


 16号に、ラーメン山岡屋がオープンした。

 わざわざこんなメジャーなチェーン店を取りあげることもないんですが、
 せっかくなので、
 食べに行ってきましたよ。

 朝の8時に。

 まだオープンしたばかりなので、店内はとてもキレイです。
 しかし、
 お客さんは一人もいません。8時だからでしょうか。
 わたくしもあまりラーメンを食べたい気分ではありません。
 朝の8時だからでしょうか。

 なので。
 あっさりと「醤油つけ麺」を頂いてきました。

 このつけ麺とゆーのは、
 勝手な推測だが、ドコで食べてもハズレが少ないメニューなので、
 とりあえず注文いたしました。

 酸っぱい。
 スープが、何故か酸っぱい。
 何かの間違いかとおもいながら飲んでみても、酸っぱい。
 そーいえば。
 「何か、アレで、アレな感じなら、使ってみてください。」と、
 店員さんがつけ麺と一緒に足し湯みたいなものを置いていった。
 まあ、そのお湯を足してみた。
 酸っぱい。
 さらに足してみた。まだ酸っぱい。
 足して、飲んで、足して、飲んで、足して、飲んで、まだ酸っぱい。
 ああ、こーゆー味のスープなんだとやっと気が付いた。
 ごちそうさまでした。

(A・美味しい。
 B・フツー。
 C・好みでない。)

 「醤油つけ麺」 C

 美味しくないわけではないけど、好みの味ではありませんでした。

 また行ってきます。
by y.k-ybf | 2006-08-13 22:14 | 記述 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by yuki-yo