<   2018年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんなに小さく便利になりました!(核爆弾が) 『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』


【チラシ付き、映画パンフレット】ミッション インポッシブル フォールアウト Mission: Impossible - Fallout

ミッション インポッシブル

undefined


 アクションを極めた結果、
 まるで誰かがトム・クルーズを操作するアクションゲームを眺めているよーな気分になった。
 コレは誉めてます。

 アクションは100億点。
 シナリオは20点ぐらいだけど、たいへん楽しめました。
 勿論、誉めてます。

 トムが撮影中に骨折したとか、脚本が完成する前にアクションだけ撮ったとか、
 結局アクションを撮り過ぎて本編に入り切らなかったとか、
 ハードルが下がったのか上がったのかよく判らない状況でしたが、
 クリストファー・マッカリー監督は、本当によく頑張ったと思います。
 これぞ力技と呼ぶべき荒々しい溶接で紡がれた脚本が、逆に神々しく感じられる。

 ジャッキー・チェンの「アジアの鷹」シリーズをハリウッドが全力掛けて作ったらこーなるんだろね、たぶん。

 100回以上もチャレンジしたとゆー、
 前半のスカイダイビングのシーンが恐ろしく短かくて、イカレてるなと思いました。
 また後半のヘリコプター二機によるチェイスは、
 しっかり生身でやるスリルと迫力に満ちており、イカレてるなと思いました。誉めてます。
 トイレでの物凄い格闘シーンも、
 丸々全部特に必要ないとゆーのもなかなかイカレてます。

 トムの活躍の前で印象は薄くなりますが、ヘンリー・カヴィルは良いキャスティングでした。
 このヒトは意外とスパイ向きな表情をもっていますね。
 あの黒人女性の上司が何をやりたかったのかは、さっぱり判らなかったけど。

 只。
 次もコレだとちょっとキツい気もするので、脚本をちゃんと完成させてから撮影してほしいです。
 組織解体云々ってゆー内輪の争いも飽きたので、
 いい加減、
 イーサンみたいのがあと二人もいれば全世界の大規模テロは(ほぼ)防げると気付いてください。
 そこで、イーサンのクローン計画ですよ。
 容姿も能力も全く同じクローンが誕生して、
 なんやかんやで組織を裏切り、最大の敵になるのですよ!
 イーサン対イーサン!
 トムの一人二役で、アクションも二倍だ!!


[PR]
by y.k-ybf | 2018-09-23 23:20 | 映画 | Comments(0)

『アントマン&ワスプ』 ※ちょっとだけネタバレ


【映画パンフレット】アントマン&ワスプ 監督:ペイトン・リード 出演:ポール・ラッド エヴァンジェリン・リリー マイケル・ダグラスほか

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

undefined


 「インフィニティ・ウォー」直後のマーベルが、本作。

 どちらかと云えば「ワスプ&アントマン」な内容なんですが、
 マイケル・ダグラスとミシェル・ファイファーが夫婦役で共演してくれるだけで、感慨深いものがありますよ。
 しかも「アントマン」らしい、スケール極小wな家族の話なのがいい。
 (ゴーストのエピソードも含めて、余計な悲しみを加えないのもいい)

 とてもシンプルな娯楽作であっとゆー間に終わりましたが、しっかり二時間近くあって驚きました。
 マイケル・ペーニャは観るだけで楽しくなるので、全ての映画で起用すべき。

 そしてパンフにマイケル・ダグラスの写真が一枚もないのは、何故に?


[PR]
by y.k-ybf | 2018-09-23 23:07 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by yuki-yo
プロフィールを見る
画像一覧